沖縄旅行に行った際のオススメプランとは!?

沖縄と言えば海とイメージする人は多いかもしれません。沖縄旅行に行った際の旅行プランを紹介しています。 - レンタカーで一回りコース

レンタカーで一回りコース

沖縄はたくさんの島々からなる南の島です。現地に行ってレンタカーを借りることでフリーのプランでの旅でも比較的スムーズに沖縄を満喫することが出来るのでお勧めです。元々現地には鉄道がありません。
車があれば一周できてしまうほどの広さなのです。なので現地はバスしか通っていませんでした、モノレールが開通し利便性がよくなったとはいえ自分で運転する車での移動が楽です。だって現地は同じ日本国内ですので、交通ルールもなんら変わりありませんから今現在使用している運転免許証があれば問題ないのです。そんな流行の傾向にも乗ってかどうかは分かりませんが会社の企画するプランには移動が楽な車つきのものが多数あるのです。
車があれば、人気の美ら海水族館はもちろんのこと、ショッピングにも他の島へ渡る船着場までの道のりも待ち時間を考えることなく移動することが出来るのです。限られた時間をめいっぱい活用するためにもお勧めの方法であるといえるでしょう。
さらに家族での旅に公共の交通機関を利用しての移動はとても大変ですから、小さな子どもをつれて旅をする場合は特にこの方法が適しているといえるでしょう。
会社の企画するプランでは車のレンタル料はもちろん込み込みで、プランによっては帰りにガソリンを満タンにしなくてもいいという得点が付いているものも最近ではよく見かけます。個人で好きなところへ
しかしせっかく車を借りてもどこにいけばいいものなのでしょうか。安心してください車つきのプランを予約すると、地図とガソリン券などをもらえます。そこにはフリーというのにもかかわらず、いくつかのドライブコースがモデルコースとして紹介されています。
無計画で行っていたとしてもそのモデルコースに沿って移動していけば失敗する事はありません。ドライブコースのモデルコースは実際に走ってみて決められていることが多いので、何となくナビを入れて出かけるよりも面白い発見があるかもしれません。

関連記事: